« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

猛暑お見舞い申し上げます

こんにちは、みなさん。

毎日、本当に暑いですね。お元気でお過ごしですか?私は…はっきり言って「バテテ」ます。(泣)日頃の行いが悪いせいか、携帯は壊れる、パソコンは壊れる、駐車場で車はぶつける、バッテリーは上がる…たたり?

我が家には荷物が多すぎるせいか、エアコンをつけても、冷気は私の座っている場所にやってこない、えーん。冬は一切暖房を付けなくても済むのは良いのですが、この猛暑ではなす術がありませーん。

あ、の、熊谷のお隣、深谷の同居人の実家にいっても、まだ我が家より涼しかったというこの事実…悲しいです。熊谷の人がラジオで「鴉が電線から落ちてきて、そのままばったり倒れたままだったので、恐る恐る近付いたら、ムックリ起き上がってヨロヨロ道路を歩いていった」と言ってました。想像すると、鴉には気の毒ですが、笑えます。

☆.。.:*・゜お知らせその1

悲しいお知らせですが…花組公演の団体券、取れませんでした。劇場はチケット渡さないつもりらしいです。普段の何でもない昼公演いくつも希望出したのに。ひどい~。

☆.。.:*・゜お知らせその

皆さんにお願いしている「発表」ですが、9月5日のエリザベートの会ではできれば5章くらいまで、出来ればいいな、と思っています。担当の方々、ご準備をお願いしますね。

発表の仕方など、なにか不安がありましたらいつでもご相談下さいませ!

10章を担当していただける方を募集中です。手を挙げてくださる方、ご連絡下さい。

●シシィの宝塚コラム

①雪組『エリザベート』千秋楽

8月12日、無事千秋楽を迎えました。千秋楽恒例のお遊び。今回はなかなか「お遊び場面」が作れないのでちょびっとだけ。

・ルッキーニは2幕の最初「沢山美女の写真撮っちゃいましたぁ」といいながらジャケットの裏側を見せると、そこには写真が一杯。何だか重そうでした。

・ゾフィーさんがラウシャー大司教に「(マダム・ヴォルフの宅配を)とったことあるのね」と詰め寄る場面、ラウシャー殿は「いえ、グリュンネが」と隣に罪をなすりつけると「いえ、ヒューブナーが」「ケンペンが…」「シュヴァルツェルンベルクがっ」「ラウシャーが…」とグルグルグルグル、罪のなすりつけ合いで3回転ぐらいしていました。

・大劇の楽では、いつもゾフィーさんはお亡くなりになるとき、手下の黒天子2名のお迎えと寂しいのですが、この日はなんと「トート閣下」がお迎えに来たっ!美しい同期愛。(ゾフィーの未来優希さんとトートの水夏希さんは同期です)でも、東宝ではありませんでした、残念。

②世界陸上大阪大会は8月25日に開幕しますが、この開会式、春野寿美礼さんが国歌斉唱を、その後水夏希さんを先頭に雪組男役5名がAqua5というユニットで歌い踊ります。お楽しみに~。水君は、千秋楽のご挨拶で「次に出場しますのが…」といっていました。多分、出演といいたかったのだと思いますが、まさか何かの競技に出るつもりなんじゃぁ…。

③そのあと、雪組はフランツ・ヨーゼフを演じていた彩吹真央さんを主演に、凰稀かなめ、緒月遠麻、大月さゆなどの出演で『シルバー・ローズ・クロニカル』を日本青年館で上演いたします。期間は、10月23日~29日です。見てあげてくださーい。チケットご希望の方は私まで…ヨロピクです。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »